サグカレー風を作ってみた


奥さんと息子は静岡へ帰省中
地震もあったことであまり自炊できていなかった


そして停電もあり、冷蔵庫の中身が心配なので
ここはカレーを作れば無問題であろうということでを作る


茹でおきのほうれん草が冷蔵庫に大量にあったので
賞味期限が近づいている生クリームとともにミキサーへ
さらに賞味期限が近い豆腐もミキサーへ


生協・マルシェで大量に購入した人参とストックしてあった
玉ねぎもミキサーでゴリゴリに


炒めた挽肉にミキサーで混ぜたほうれん草や人参をインして
さらに、トマトソースやトマトケチャップを入れて煮込む


ある程度煮込んだらカレー粉を入れて完成





見た目はアレですが、ほうれん草の甘みが効いててウマイ
今回は市販のカレー粉だったけど、スパイスから調合してみたいな